image
 
マンションサポートネットの
 
 

image

1.自宅で簡単に企業探しができる
管理会社、施工会社、エレベータ保守会社などの見積参加企業が「マン索ねっと」で簡単にみつけられる。
2.ユーザー評価で信頼度もチェック
利用者の声(ユーザー評価のデータベース)を参考にしながら企業選定の判断が出来る。
3. 匿名で企業探しができる
マンション名や契約中の管理会社の名を伏せ、匿名で企業に募集がかけられる。
4.企業を多角的に比較できる
企業概要、実績、決算書などの情報が企業ごとに閲覧でき、最適の企業が選べる。
5.サポート体制も充実している
「マン索ねっと」指定のマンション管理組合支援団体が維持・管理に関する相談や管理組合運営のサポートをする。
6.登録料、利用料は無料
有償で類似サービスを行っているところは多いが、「マン索ねっと」は無料で提供。
「マン索ねっと」との協働にあたって……
今回、JRシステムからのお話を聞き、マンションサポートネットでは熟慮の上「マン策ねっと」に参画することにしました。一番の理由は、全国展開を図る「マン索ねっと」を通して、一件でも多くの管理組合に対して支援をしていくことは当然のことであり、また下のグラフのように、マンションサポートネットの基本理念がJRシステムと極めて近いということにも好感を持ちました。
行政、民間とも力を合わせてマンション管理組合支援を推進していかなくてはならない現在、より選択肢が増えたことは管理組合にとっては大いに歓迎するところであり、マンションサポートネットとしても、こうした機会を通して会員の皆様へ、より充実したサポートに邁進していきたいと思っています。
(代表理事・西本康夫談)

↓詳しくは
「マン索ねっと」のホームページをご覧ください。
【現在参画している管理組合支援団体】
NPO日住協/埼管センター/大田区マンション交流会/TMCC/
すみネット
*あらたに中間法人・マンションサポートネットが加わります。

NEXT PAGE